院長ブログ

BLOG

あけましておめでとうございます。

更新日:2019年01月03日

あけましておめでとうございます。

皆様にとりまして良い1年になりますよう、お祈りいたします。

新年は1月4日からの診療です。

小さなお子様連れのお母さん、お父さんへ

更新日:2018年10月25日

小さな赤ちゃんや子どもさんを二人以上お連れのお母さんやお父さん方などは受付の際やご自身がトイレに行く際、あるいは会計を済まされて薬局に行かれる際など不自由が多いことと思います。もし赤ちゃんをしばら...[ 続きを読む ]

七夕飾り

更新日:2018年07月01日

今年もキッズルームに七夕飾りを置きました。短冊を用意してありますので、是非願い事をかけてください。[ 続きを読む ]

開院10周年の御礼

更新日:2018年06月11日

当クリニックは6月10日で会員10周年を迎えました。これもひとえに当院を支えてくださった地域の皆さまと関係各位の皆さまのおかげです。今後も地域に密着した耳鼻咽喉科・アレルギー科の診療所として貢献できますよう、職員一同精進して参りますのでよろしくお願いいたします。

“こどもの本” 総選挙

更新日:2018年05月05日

小学生が選ぶ“こどもの本” 総選挙が行われました。1位と2位の本は当院の本棚に置いてあり、やはり人気です。大人も楽しめる本ですので、是非ご覧ください。
https://www.poplar.co.jp/company/kodomonohon/award/

看護師募集、ありがとうございました。

更新日:2018年02月26日

当院の看護師募集に問い合わせ、応募多数ありがとうございました。おかげさまで新しいスタッフが内定しました。3月1より勤務予定です。

あけましておめでとうございます。

更新日:2018年01月02日

皆さま、あけましておめでとうございます。

昨年末よりインフルエンザが宮崎市郡でも流行警報が出ている状態となっております。お体にお気を付けお過ごしください。

幸多き年となりますようお祈りして、年始の挨拶とさせて頂きます。

子どもの夏風邪に御用心

更新日:2017年08月17日

今年の猛暑の影響も大きいと思いますが、子どもさん方にいわゆる夏風邪が大変はやっています。7月から8月にかけては手足口病やヘルパンギーナが流行し、今でもまだ散発的に見られます。お盆前からRSウイルス感染...[ 続きを読む ]

待合室の本

更新日:2017年07月01日

待合室に単行本が並んでいる本棚と、雑誌類の書棚があります。いろいろバリエーションをつけて揃えるようにしていますが、入れて欲しい本や雑誌がありましたら「ご意見箱」に投書してください。これまで子どもさん方の希望で“ジャンプコミックス”と“ドラえもん”のコミックを入れました。また週刊誌を入れ替えました。

油断大敵!

更新日:2017年04月07日

かなり気温が上がってきて、宮崎でもようやく桜の開花宣言が出ました。田植えも始まった地域があり、いよいよ春めいて!という気候ですが。しかし、インフルエンザはまだ完全に治まっておらず、当院でもA型、B型とも検出されています。また例年ですと終息に向かうスギ花粉症も今年はまだまだです。サクラの開花が遅れたようにスギ花粉の飛散も続いておりますので、皆さま油断なさらずお過ごしください。

このページの先頭へ