院長ブログ

BLOG

サプリや健康食品との飲み合わせ

更新日:2024年04月11日

 小林製薬の「紅麹サプリ」による健康被害がマスコミで広く報じられています。患者さんから時々「花粉症に効くというお茶を飲んでいるが良いものか?」とか「耳鳴のためのサプリメントを飲んでいるが、病院から...[ 続きを読む ]

医療事務増えました。

更新日:2023年11月24日

11月24日より医療事務に「湯淺」が入りました。これまでも他の医療機関での医療事務経験がありますので、皆さまのフォローにお役立ち出来ると思います。

当初は不慣れな点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

人事について

更新日:2023年09月04日

医療事務の永友が産休明けで職務に復帰しました。産休・育休前と同じく元気で勤務しています。患者さん方のお力になれると思いますので、よろしくお願いいたします。

七夕飾りつけました

更新日:2023年06月30日

毎年キッズコーナーに七夕の飾り付けをしています。今年も笹と飾りをつけましたので、短冊を希望される方は遠慮なく受付にお申し出ください。[ 続きを読む ]

新人入りました

更新日:2023年02月05日

2月より新人の医療事務で海江田里菜が勤務しております。医療事務経験がありますが、当院では少しずつ窓口などで業務に携わる予定です。よろしくお願いいたします。

医療事務募集終了しました。

更新日:2023年01月27日

産休に伴う欠員のため医療事務スタッフの募集を行っていましたが、新規採用に伴って終了しました。これまで何かとご不便をおかけしたかと思いますが、2月より4名体制に戻ります。

スタッフ交代

更新日:2022年12月16日

医療事務の永友玲奈が産休に入りました。交代で宮﨑江梨加が入職しております。まだ不慣れな点があるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

乾燥に注意しましょう

更新日:2021年11月01日

日の入りが早くなり、夕方あっという間に暗くなりますね。今年は暖かい気候が続いていますが、さすがに朝夕は気温が下がってきました。皆さん用心され居るかと思いますが、空気の乾燥にもご注意ください。特にア...[ 続きを読む ]

ドクターズファイルに紹介されました。

更新日:2021年09月30日

全国のクリニック・病院、ドクターの情報を調べることができる地域医療情報サイトの「

ドクターズファイル

」に院長とクリニックが紹介されました。

副鼻腔炎(蓄膿症)の手術後再発した際の治療に関して

更新日:2021年07月12日

■副鼻腔炎(蓄膿症)の手術後再発率は約50% 近年では好酸球というアレルギー反応に関わる細胞が鼻副鼻腔に多く出現する「好酸球性副鼻腔炎」が増加傾向にあり、注目されています。 従来の副鼻腔炎に比べ難治性...[ 続きを読む ]

このページの先頭へ